お知らせnews

業務運営規定のHP上への掲載

外国人技能実習機構の規定により監理団体の業務の運営に係る規程を当組合ホームページ上(組合概要 下部)に掲載しました。 https://www.jsc-s.com/wp-content/themes/jsc/pdf/regulation.pd…

緊急事態宣言での、滑り込み入国!

先日、2度目の緊急事態宣言が発令され、海外からの入国が全面的に一時停止になりました。そんな中、急遽、日程を前倒しして、福岡と関西に緊急入国を果たした、実習生達が、無事に入国しました。関西空港に入国した実習生3名と、特定技能1名は、約700㎞…

祝!実習生無事に入国しました。

先日、ジャパンサポート協同組合として、初めての実習生が入国しました。 コロナの影響で、入国が遅れに遅れ、今年は無理と思ってましたが、無事に 入国出来て良かったです。 これから、2週間のリモート学習になりますが、頑張ってください。

宿泊職種での受入れが可能になりました。

おはようございます。先月(2/25)に、技能実習生の受入れ職種として、宿泊職種が追加となりました。これにより、宿泊施設にて実習生を3年間受け入れることができ、その後は、特定技能として更に5年間(合計8年間)受入れが可能となります。受入れにつ…

Q&Aを追加しました。

こんにちは。皆様から、色々な問い合わせを頂きましたので、内容をまとめてQ&Aを作成しました。技能実習制度のページの下部に掲載しましたので、ご活用下さい。

ホームページ公開しました。

ホームページを公開しました。ジャパンサポート協同組合は人材の不足への対応を目的とするものではく、開発途上地域等の経済発展を担う「人づくり」に寄与することを目的としています。しかしながら、現状はとても深刻な状況が続いております。そのお悩みを是…